忍者ブログ
もいさんがまとめたものをぶちこんでおく場所だよ。 サンホラー
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
もい
性別:
女性
職業:
ローラン
自己紹介:
世界と歴史と古代ギリシャ。サンホラにはイベリア~Moiraの間くらいの時に出会う。ライトなファンだった筈なのに知らない間に追っかけと化していた。
腐女子です。
エレフちゃん
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月26日  Revo's Halloween Party


2年ぶりに帰国してきました!
時間が空いて若干忘れかけてますがハロパレポ(というより感想だらだら)をば。



セトリ

星の綺麗な夜
朝までハロウィン
おやすみレニー
ボーナストラック

死せる者たちの物語
ハジマリのクロニクル
石畳の緋き悪魔
朝と夜の物語
終端の王と異世界の騎士

ToLH
紅蓮の弓矢
純愛十字砲火
地平を喰らう蛇

この狭い鳥籠の中で
宵闇の唄
海を渡った征服者達
Stardust

召喚という儀式
死刑執行
The Beast of the Endness
La ragazza col fucile
歪なる思念 其の名は…
朝までハロウィン
メンバー紹介
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力

国歌



まず、凄く衝撃だった事があるのです。
最初、Revoさン゛ンッ、ハロナイさんが客席から登場する演出があったのです。そ、それがなんと私の丁度3列後ろに座ってたのです。
すぐ横を通って行かれたので、これまでの人生でもおそらくこれからの人生でも最も近かった瞬間でした・・・


導入部分。
サッシャさんのナレーション+字幕で何やらいかにもサンホラな詩。
「生者に紛れた死者を探し出せ」(?)みたいなのが出ると共に、フードを深く被った人物と死神蝶々?が突然客席から立ち上がり、200レベルの215と216の間の通路を通ってアリーナへ、花道へと向かいました。
余談ですがこの時カメラさんが一緒にいたと思うのでハロパ映像化を密かに期待しております。

花道にたどりついた謎のフード、マントをバサァッと脱ぎ捨てるとやはりハロナイで、導入のナレーションから星夜冒頭の「...and以下略」に繋がりました。


シェイマスとハロナイが顔も背丈も動きもそっくり!!!一瞬どっちが似非かわかりませんでした。
軍服シェイマス無双かっこよかったですね~
初回ジャケットではシェイマスは木にもたれかかって死んでいたのに(それゆえに木下さん)、ハロパでは地面にうつ伏せに倒れて死にました。どっちなんでしょう。

朝ハロでは子役たちが可愛いダンスを踊ってました。トリック(がおー)・オア(手を縮こめる)・トリート(ちょうだい!)みたいな感じだったかな?
そしてハロナイのはしゃぎ方が尋常じゃなかった。おかげで息切れしたのかウィスパーボイスの所が全然囁けてなくてマイクがぼそぼそしてましたwww「いたずらァ~しちゃう ”ぞっ”!!」

花代さんはあれだけの演技をしながらまったく声がブレないのはなぜ。
そうそう、ステージ側からの無線で光って演出の一部になる「シンクロライト・リストバンド」が客席に配られました。赤、青、紫・・・など様々な色に光るのですが、公演中たった1度だけ白く光る瞬間があり、そこでのローランの反応によって物語が分岐すると聞かされていました。


おやレニ最後のケイトママ「こう言ってもらえませんか。おやすみ、」

ひ、光ったァアア!!!

「レ、レニー・・・!?」

ボーナストラック(初回盤)へ

レニー「おやすみ、ローラン」

半分位条件反射でレニーと返してしまいましたが、もし言わなかったら通常版のボーナストラックになったのではないかなぁと個人的には思います。


ハロ夜4曲が終わり、MC。
以下、全部は覚えていないので断片的に。
・ハロナイ「本日の公演はこれをもちまして...」
 ローラン「えーーーっ!?!?」
・ハ「台風来るならー?」ロ「今でしょー」ハ「今じゃないでしょ!」ハ「フランシスコォ...びびらせんじゃねぇよ...」
最初いやに口が悪かったので今回はそういう似非なのかと思ったら徐々に唯のれぼになりました。
・マントが脱げないハロナイさん。結局1人で脱げずにスタッフさんに脱がせてもらってました。
ハ「まーわーるーまーわーるーいーらないっ!(マントを舞台袖に投げ入れ)噴水にぽーん!」

その後ハロナイが持って出てきたものは・・・なんと、なんと、エレフちゃんのマント!!!
普段の私を知っている方なら想像に難くないと思いますが、私はエレフちゃんが大好きです。
「死せる者たちの物語」のイントロ。
発狂しました。
「旅人よ お前の背には~」の所でシェイマスが旅人ポジションだったのが何とも・・・
ハロフセウスちゃんは元気に爽やかに力いっぱいハァグクンでました!
アアアアア・・・・・・・・・
本当に大好きなんです・・・Moiraも曲も本当に大好きでkcdm、ヶおdkl、Moira好きぃ・・・


はい。


今回れぼーかる曲多かったですね!
それもそのはずで、去年?くらいにFCでアンケートを取ったその上位曲を中心にセトリを組んだとのことです。
ハ「君たちアンケートに答えた記憶はありませんか?実は今日のセトリはそれを元にしてるんです。そうすると(曲のテンポが?)早い!だとか長い!だとか難しい!だとかあるんですけども」
2曲ごと?か1曲おき?か忘れましたがインスト曲が間に挟まっていました。どれも素晴らしかったです・・・!特に2曲目のインストが、イベリアとコンキスタドーレスのアレンジのような旋律が入っていてぞわぞわしました。
・終端にてナレーション「地平線とはすなわち世界である」



LHパート

・ToLHで突然テディベア座りをしだすハロウィン団長。そして何故か右左正面と向きを変える。大画面に映し出されて、なんかこう、うん・・・
どうしたのかな~と思っていたら、次の紅蓮の弓矢で御御足が攣っておられました。
突然蹲ったので本気で怪我したのかと思ってひやっとしました。
ToLHの時に既にやばかったのね。
・「何かを捨てることができるのは、何かを捨てることができるもの」そりゃそうだ!



「この狭い鳥籠の中で」「宵闇の唄」
やっぱりハロナイとメルヒェンって白塗り似非なだけあって親和性高い!
のはいいんだけど、登場したハロヒェンがグラサンかけてる!?そ、そういう仕様なのかな・・・?3体融合なの?私は誰なのか、ってほんとに誰!?



その後出てきたハロフリート
・ハ「なんでグラサンかけたままやっちゃたんだろうね」
・ハ「面舵切るならー?」
 ロ「今でしょー!」(私はここでフライングおっぱいして死ぬほど恥ずかしかった)
 ハ「面舵いっぱーい!!!」
 ロ「おっぱーーーい!!!!」
 ハ「ごめんその曲じゃないんだ!」
 言わせておいて!!!
・「低能なるローラン諸君、コルテス将軍に続くならー?」「今でしょー!」


・Stardustはミー妻!(ミーシャ+先妻)
 「アリーナー!」→「何故ー!?」
 「2階ー!」→「何故なのー!?」
 「みんなでー!」→「何故なのよー!!!」



それでそれで、Revo's Halloween Partyなので、サンホラ・リンホラに限らず、過去にRevoさん個人名義で携わった楽曲も演奏してくれることに!
その時点でざわ・・・ッとしたのですが、やっぱり来ましたリヴァイアサンとポカフェリ!
ずっとライブでやってほしかったので嬉しかったです・・・
ハロ彦とMiKAでひたすら客席を死刑にしていく死刑執行。リストバンドが赤く光った人いいな~私も撃ち殺されたかった!


・La ragazza col fucile
花代さんが歌ってくれました。やばいです・・・・・・。
何がやばいって、高音が。鳥肌立ちっぱなしでした。


・歪なる思念 其の名は...
冬に発売のブレデフォ新作?というか完全版に収録された新曲です。
PVに使われている箇所は何回も聞いたことがあったのですが最初の子どもがランラララン...と歌う部分が初見。



・メンバー紹介にて、シェイマス役の古口さんが突然のバク転。
 サッシャさん「足が痛い...痛い...」(シェイマス、松葉杖を使いながらびっこ引いて登場)
  ↓
 サ「くない!」(シェイマスここでバク転→膝を抑えて「いてて...」のような動作)

 敢えて言おう。くそかっこよかった!!!!!!

・ケンケン「イェーーーーーーイ!!!!」 客席にいても聴こえた。

メンバー紹介が終わると陛下が登場。
いつも通り(便宜上)一曲しか歌わない。
「ロクな←もんじゃ↓ねぇ↑」


最後のお話タイムで陛下は「悔しい。9周年を迎えた音楽家が、これだけのことしか出来なかった。もっとやれたかもしれない。もっと楽しませられたかもしれない。(楽しかったよ、という声援に対して)ありがとう、その気持ちは本当に嬉しい。10周年はもっと頑張るので、皆着いてきてください!(要約)」と仰ってました。
楽しかったよ!!!!!楽しかったよ陛下!!!!!!
大好きだよ!!!!!!


「行くぞ!リオン!ブリアン!そしてポニー!」


最後、国歌斉唱。
皆で歌うのは2年ぶりで、目頭が熱くなりました。
次に帰れるのはいつなのかな・・・?
 




今回、物販が凄まじく過酷でした。
一番早い人たちで3時半?だったかな。私が起きたのは4時で、TL情報では既に30人ほど並んでいる状態。
7時30頃列に並び、終わったのが1時半。
平均6時間待ち!ヒエエ!
おまけに台風の影響で雨は降ってるし風は冷たいしで、屋根がないところにいた方達はもっと辛かっただろうなあ・・・。
開演に間に合わない人も大勢いました・・・。


それはさておき、サンホラがさいたまスーパーアリーナという大きな会場でライブを開けるようにまで大きくなった事に私は感動しました。会場に入った時、広い会場の座席が埋まっているのでつい「SHK広くなったね...」とボソリ。正直震えが止まりませんでした。
これからも着いていきたいなあ。


この日は皆でお泊りして、翌日の9周年祝杯に直行しました。




10月27日 9周年記念祝賀会@サンカフェ

1枠100人程度で、チケットは30秒で売り切れる激戦...だったのですが予約流れか何かで割と後の方でも取れてる方が!
とにかくチケット確保です。
15:00~の回に行きました。

タンブラー↓
 

 

ドリンクをアルコールかノンアルコールか選ぶことができて、私はアルコールを選びました。
ワインを柑橘系の何かで割ったやつ・・・?
美味しかったです。

カフェ内は翌日の準備途中。トルソーなど裸のまま置いてありました。
モニター前に通され待機し、しばらくすると画面にArkをBGMにメジャーデビューから現在までの来歴がエンドロールのように流れました。
これ、かなりじわっと来ました。
最初は小さい会場だったのにだんだん大規模になっていって、今やSSAですよSSA。

誰も座っていない椅子が映され、あれ?と思っているとぼやーっと陛下が現れる演出があり、笑って涙も引っ込みました。
・配られたタンブラーと同じ物を手に持って「お揃い~ねわたし~たち~♪」と歌いだす陛下。
・国歌斉唱
・国歌が終わると王様君「撤収ッ!!」


2日間楽しかったですー!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

Copyright c 土下座パレードは続く。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]