忍者ブログ
もいさんがまとめたものをぶちこんでおく場所だよ。 サンホラー
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
もい
性別:
女性
職業:
ローラン
自己紹介:
世界と歴史と古代ギリシャ。サンホラにはイベリア~Moiraの間くらいの時に出会う。ライトなファンだった筈なのに知らない間に追っかけと化していた。
腐女子です。
エレフちゃん
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Sound Horizonファンクラブツアー2014 EastSide
王様の休日IN NAEBA行ってきましたレポです!
雑な再現絵が載ってます。注意してください(土下座)
それからメモ等とっていなかったので、陛下の言葉などに若干のニュアンスの違いがあるかと思われます。ご了承ください。



1.集合
10時過ぎにバスで東京を出発。東京駅八重洲南口が黒いひらひらの集団で埋まっていて異様な光景でした。実は集合場所がわからなかったのですが、まさしく 「あの行列に着いて往けば辿りとぅけるだろうか…」という感じで無事到着。黒かったりロリィタだったりシュシュついてたり薔薇ついてたり、ローラン目立ち ますからね・・・
とりあえず「遠足みたい!!!」とバスの中ではしゃぐ。FCイベントは初参加だったのでテンションだだ上がりでした。だって!前後左右全部ローラン!向かうは新潟!隣にいた友人、ウザ絡みしちゃってごめんツリー!あと添乗員さん可愛い。


2.陛下のビデオメッサージュが流される
陛下のお洋服が、平日に生まれてごめんねTのあの服でした。「つついさきほど撮影してきたところ(噛んでる)」だそうです。「リオン君が隅に追いやられてるけど、レーベル移籍したからとかではなく、今年は午年だから!午年だからごめんね!いつかリイアルリオン君Tシャツも出るかも」というような趣旨のことを話した後、

「これから行く所は新潟県の苗場。苗場は独立してる感じ。もちろん!スキーはやりません!夏なので・・・いつか冬にイベントがあったらやるかもしれませんね」
ここで台詞を忘れる陛下。



「・・・(間)

そうだ!(←すごく嬉しそう)

僕 と写真を撮るイベントがあるみたいなので、笑顔で(キラーンとしたエフェクト入り)王様と写ってください!バスの中では何をするのも自由です。爆睡したり しても構いません。僕にはスタイリストさんがついていますがおそらく皆さんは連れて来てないと思うので、寝癖とかあったら直した方がいいと思います


3.植樹式と記念撮影のくじ引き
植樹式のくじとは、紫陽花を植える人とメッサージュを書く人に分けるものです。
記念撮影のくじ引きは、何と私陛下のお隣を頂いてしまいました・・・。死ぬのか。


12:00頃 上里サービスエリア着。1時間のお昼休憩。


むっちゃうまいかつトースト!!(650円)ロースとヒレがあるよ!!

腹を満たし、再びバスに揺られること数十分。標高が上がっているのか耳がつんとしてきました。外を見ると山!山!そして山!
そうこうしているうちに苗場プリンスホテルに着きました。バスを降りてびっくり。涼しい!これが新潟か・・・。



4.記念撮影
あれは・・・あかん・・・
存在するだけで精一杯・・・
変な顔しちゃいけないと思って自然に笑おうとしたはずなのに写真見たら真顔だった件

 

ケーキ(布製)押しながら走って入ってきた(←???)
前に見たときより痩せてました(不敬罪)
腰細かった。足細かった。思ってたより背が高かった。170以上はあるかと…ブーツの踵2、3センチありましたがそれでも…インソール?そろそろ消されそうなのでやめます。

わし(ウワァアアアアア陛下ダァアアァアア近ええええええウワァアアアアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙喋ったア゙ア゙ア゙ア゙本物ダァアアァアアghyxgjlmn.vx'')




一挙一動全てがあざとい!

緊張で死ぬかと思った。
あとめっちゃいい匂いした。



 

話しかけられた
(眩しすぎて直視できなかった)





記憶力パーンしてるんで細部は勘弁してください。
ただ1つ言わせてください・・・陛下の座った椅子は暖かかった。
ずっと大好きで応援してきた人が目の前にいて月にかわってお仕置きよとかやってるのを見て、なんかもうほんと…現実味が無くて…アガガガガ
貴重な体験をありがとうございました…一生分の運を使い果たした・・・



5.ホリパ抽選と物販。
撮影で動揺しすぎて入国証明印を逆さまに押しちゃった奴…


物販ではまんまとRoyal Rose Fragranceの注文をし、レボノミクスを実感。
スタッフさんいわく、陛下監修でユニセックスな仕上がりになっているとか。



6.一旦お部屋に行くことに。内装はまあ普通のビジネスホテルという感じ。そうだ、浴槽は大きかったです!足を伸ばせました!
部屋の机の上にはポーチが。可愛い。



鍵の存在に気付かずに部屋から締め出されるというような事故もありましたが、無事お土産も買え(大吟醸が売り切れだった!ショック!)暫しの出会い厨タイム。お馴染みの方々はもちろん、普段会えない遠方のローランに会えるのが楽しみの1つでもあります。
そして17:00頃よりビュッフェ形式の夕食。ご飯粒からピザから唐揚げからケーキまで何でもありました。そしてとってもセボーン!楽園か!



7.19:00開場
  20:00~22:00 Revo's Holiday Night Party



3列目だったのでかなり近くで見れました~!
司会はALEXさん。以前ラジオでご一緒したことがあるそうな!
「Sound Horizon」が超ネイティブ発音。
開演前のアナウンスに関してRevoさん「流石プロですね~。○○王子が降板になるかも・・・」と言ってらしたのですが、やはりカミカミの正体はry


6月18日はアソホラ発売日。その次の日19日は陛下の誕生日。
R「そしてその次の日は」
!?まさか新作
R「誰かの誕生日だと思いまーす」
せやなー!!!!!


この流れから全員でバースデーソングを合唱。
ガラガラと台車に乗って何か三角形の物が出てくる。

R「古代エジプトの・・・」
A「そうきますか」

陛下が布を取る→中身はグラスタワー

A「いくつあると思いますか?」
R「うーん…100くらいかな」
A「41個です」
R「10周年だけに!」←?????

もうどこから突っ込んだらいいのかわからない・・・


サイダーを注ぐ陛下


びちゃびちゃ飛び散ってアレックスさんに飛び火してました。




それから客席にも雪男サイダーがバケツリレー方式で配られていました。
その様子を見ながら陛下


私もうどうしたらいいのかわからない。
あと録音した国歌を聴いたり、曲を聴くときは基本的に揺れてました。


R「お金は別途徴収しまーす」
ロ「えええええええええ」
R「嘘でーす。5万円も出してくれたみたいなんで…そのなかに含まれておりまーす!」



8.国歌レコーディング

R「いつも隠し録りだったんですけど今日はきちんとレコーディングに参加してもらおうと思います」

発声練習から。
小学校中学校でよくやるようなアレを・・・な ん と 陛 下 が 
陛下の!伴奏で!声だし開始!

アー↑アー↑アー↑アー↓アーー↓♪デーン↑(音階が上がる)のところで陛下が仰け反る。



笑っちゃって声出しどころではない・・・。
キーボードの最高音まで行って終了。

R「ここまでは使いませーん」


屍揮棒を取り出す陛下。一部ローランが発狂。


R「国歌の伴奏は新しく録り直しました。アレンジも加わってます。」

「いつも君たちのざわめきは嫌いじゃないんだけど、今日に限っては雑音なんだ。余計な物音は立てないでほしい。頭とかかゆいと思っても・・・こう、我慢して。歌声以外は音楽じゃないと思っているから。今日はシンガーとして臨んでください。」(このあたり記憶が不鮮明)

ところでこの日の録音体勢が凄かったんです。
席の周りにたくさんマイクが配置されていたのですが、どうやらレコーディング用のガチ物マイクらしくて・・・ヒィッ

始まったのは何やらテンポの良いロックな曲。ノリノリで指揮をする陛下。
・・・っていうか・・・原曲がどこにも見当たらねえええええ!!!えっアレンジどころじゃない!これどこから歌えばいいの、これ国歌なの、どうやってキー変えるの、えっえっと焦りまくる私。

R「違う!間違えました!」

ズコー!!
ですよね!!!これもしかしなくても新曲ですよね!!!わざとポロリしましたよね!!
ムーンプライドですかね・・・?
私自身は聞き取れなかったのですが、次の日お話したローランが「和楽器が入ってた」と仰ってたので気になる木です・・・。

そんな動揺を他所に今度は普通に始まる国歌。1回目、普通に歌い終わりました。
R「なんか…普通に良いね…歌詞みんなちゃんと憶えてるんだね。ほら、自信無いと思い切り歌えないじゃない。まぁ僕もたまにんんー♪って歌っちゃうことあるけどね」
「今とっても良かったんだけど、最初の出だし『詩を~』の部分、静かなテンションだから入りづらいのね。そのせいで少し入りが遅くなってる。(陛下と席との)距離もあるんだろうけど、そこをきちんと音楽を聴いてやってみようか。」

2回目終了。
R 「できてます!かなり良くなった。レコーディングの時は大人の事情で結構ダビングとかもする。今度は裏技みたいな事。バラバラの方向を向いて歌ってみよう (このあたり不鮮明)。ここには700人くらいいるけど、たくさんいてスゲーと思うかもしれないけど、(歌って録音したやつを)聞いてみると案外しょぼく なってしまう。ハロウィンのやつなんて1万人いるんだよ?横向いたり後ろを向いたり、いろいろな方向を向いて歌ってみると音の反響で深みが出る。」

後ろを向いたり横を向いたりわちゃわちゃ

R「僕が大好きのまま(前を向いたまま)でもいいから・・・・・・少しの間だけバランスを考えてくださーい。隣の人と向かい合ってもいいでーす」

3回目終了
R「そうだよね、別の方向向いてたら僕の指揮見れないねwwwでも音を聴いて頑張ってください!」


たった今録音した国歌を聴いてみる。
まずは2回目のから。イントロから始まり、「我ら…」のあたりでフェードアウトしました。
R「・・・さっきしょぼいとか言っちゃったけど思ってたより凄かったwwwwww」

そして次は3回目をダビングしたり、ミックスしたもの。
たしかに深みがあって、平面的でない立体的な音でした。感無量になりながら耳を傾けます。
陛下が言ってた「言ってみれば上手く聴こえる」の意味がわかりました。

R「今レコーディングした物はどう採用されるかわからない。・・・(略)・・・この国歌というハードルは下げるつもりはありません。Sound Horizonのライブに来るなら最低限国歌は覚えてこいよ、っていう。」



9.川柳コーナー
休日前に募集した川柳の中から優秀な物を陛下が選んで発表する、というコーナー。リオン賞、ポニー賞、Revo賞で1位~3位まで、合計9人が表彰されました。「どうしてこのHNにしたの?」などなどとにかく登壇者のHNをいじりまくる陛下。
R「賞状と、貰ってもあまり羨ましくないようなご褒美」

リオン賞3位→飲むヨーグルト1本 2位→2本 1位→3本
ポニー賞3位→にんじんジュース1本 略
Revo賞3位→富士山のキーホルダー 2位→石(ただの石かと思ったらなんとかクリスタルとかいう高いやつらしい)

R「富士・・・ロック・・・ここまで来たら1位が何かわかりますか?フェスティボーゥッ!おめでとうございまーす」

1位→祭りの法被

頭を抱える。


リオン賞3位から1位
「航海士 面舵いっぱい 夢おっぱい」
「鳥たちが 飛んだそばから 落ちていく」
「薔薇つけた 人をつけたら 辿りつく」

ポニー賞
「カラオケで 音域足らず 人足らず」
「インストを 聞きたかったら カラオケで」
「嗚呼Moiraよ 兄弟喧嘩は 母が泣く」

Revo賞
「納税だ さあ納税だ 納税だ」
「何もかも 愚かな母が 悪いのです」
「川柳は 十七文字の メッサージュ」


すっごい、なんか、ああーー!(納得)
クスっと来るものから思わず納得の嘆息が出てしまうものまで。
センスやばい・・・


R「さて・・・これはライブです。今この場所で『王様の休日』というイベントについて川柳を作れた人、手を挙げて」

各ブロック1人ずつが選ばれ登壇しました。
笑ったのがEブロックから選ぶ時。
「ごめん僕は記念撮影の時から彼のことしか見えないんだよ・・・!」と、割と大柄で、スキンヘッド?で優しそうな男性を指す陛下。


A「アレックス ネイティブ英語 いけてるぜ」
B「王様の 休日出勤 ありがとう」
C「植樹式 抽選結果 得られませんでしたァア!!」
D「FCツアー 嗚呼ありがとう ありがとう」
E「王様と 記念撮影 あれ、痩せた?」

優秀賞はローランの挙手で選ぶことになりました。これが直接民主主義・・・!と1人で興奮する私。選ばれたのはBの川柳でした。王様も「偉い!」と言ってました。偉い!
賞状はその場で陛下が手書きで名前を書きました。
この時少し残念だったのが、他の登壇者の女性ローランが「(字が)きたねっ!」と発言したことです・・・。



10.質問コーナー


Q.星夜は1日2日、朝ハロは30秒で出来たそうですが、ムーンプライドは何秒でできましたか?
R 「出来るのが早かった曲を覚えているだけで他はそうでもない。でも、曲はすぐに閃かないと大抵できない。クリエイターとして打って響くものが自分の中に無 いから。無くても出来る人はいるけど僕はそれをやらない。セーラームーンは打ち合わせから帰るまでには出来てました。」


Q.もうすぐ20歳になるのですが、何か初心者にオススメのワインを教えてください。
R 「ドイツの白ワインが良い。赤ワインはぶどうジュースとはかなり違う。でも白ワインとマスカットジュースはまだ近い。高いけれど、出来ればアイスワインが 初心者向け。高緯度で寒いからドイツのぶどうの寒さが甘さで…あっ違った寒さと甘さがごっちゃになった!甘さが!寒さで!凝縮されてとても甘い。イメージ としては干しぶどうのような感じ。」


R「ちょっと力入っちゃって時間があまりありませんね。適当にぽんぽん行きます」


Q.BBQのお肉はブリアン君ですか?
R「実は・・・。もしそうだったらブリアン君何人いるんだよって話でーす。ということで、違いまーす!」


Q.何か乗り越えられない事に出会った時どうやって乗り越えますか?
R「適当に行こうと思ったら重たいやつ来たな!・・・無理だったら一旦諦めるね。もしそれが一度きりで、二度とチャンスがないやつだったとしても、その時にできないんだからしょうがないよ。ただ、もう一度機会があった時に同じ失敗をするのは嫌だ。」


残り何かありましたっけ・・・申し訳ないです、忘れてしまいました。
この辺りで時間が来て終演。22:15でした。開演が押したので少し長めにしてくれたようです。


お風呂に入って、少しだけフォロワーさんと出会い厨して、就寝。一日目終了。




11.二日目

6:00 起床
7:00 朝食  前日に引き続きビュッフェ形式の朝食
8:50 ロビーに集合 植樹式へ

各バス毎A~Hのグループに別れる。植える人1人、メッセージを書く人4人。



場所は東京3号車のGだったので、あまり見えず、お話もあまり聴こえず・・・!
陛下の服は金(?)になってました。そしてカーキ色のズボンにサスペンダーだった模様です。



・拡声器が合わなくてピーガガなる陛下と「○○くらいに合わせると良いですよ」とアドバイスをするアレックスさん。

植える木は紫陽花でした!Roman…!!


A「紫陽花の花言葉は、『元気な女性』で、きっとファンの皆様にそうあってほしいと願いを込めて…」
陛下(ニヤニヤ)
ローラン(ザワ…ザワ…笑ってる…陛下笑ってるよね…)


ごめんなさい、ここらへんは前で何が起こっているのかすらわからなくて記憶が不確か。

植樹担当の方が木を植えている間メッサージュボードに記入しました。
全文は覚えていませんが「グローリア!目指せ100周年!」のような趣旨で。
しっかし初夏の草むらの上だったので案の定虫に刺されまくりました。スタッフさんが虫除けスプレーをシューシューして回っていたのですが、奴らスプレーが届かないスカートの中を刺しやがりました。くそぉ・・・

じゃんけんで勝ったので、メッサージュボードは私が刺すことに。おりゃっと刺して、水でも飲んで列に帰るかーと思ったら、

見てる!日陰で椅子に座った陛下がこっち見てる!!
しかもたまに手を振ってる!!

なるほど・・・ローランがギャーギャー言ってた理由がわかった・・・
私自身は何だか恥ずかしくて手を振れないまま大人しく列に戻り、暫くするとお話タイムが始まりました。まとめると、

・お金貯めておいてね。
・もしかしたらFCじゃないイベントもやるかもしれない。
・CD出します。いくつかバージョンが出ると思うので選んで買ってね。
・僕だけで盛り上がってもしょうがないから10周年は皆で盛り上がりたい。その代わり11周年はちょっと下がるかも知れない(笑)
・10月25日?27日?は絶対に何かやります。


お話タイムが終わり退場。・・・と思ったら一斉に悲鳴を上げ始めるローラン達。
陛下・・・車の方へ猛ダッシュしておられました・・・。
ワゴン車の陰へジャーンプッ!!!





12.BBQ

苗場プリンスホテルにさよならして、バスでバーベキューに向かいます。
30分ほどでお店に到着。

(これは)
(BBQっていうか)
(焼肉やな)
(焼肉だ)
(焼肉)

焼肉でした。
普通に美味しかった!


13.東京へカムバック
12:30頃BBQ屋さんを発ちました。
最初こそわいわい話したりしていましたが、夜眠れなかったこともありすぐに爆睡体制へ。起きると車内ほとんど全員が撃沈していました。
14:00頃上里サービスエリアに停車。外に出る元気もなかったのでバス内でグースカピしてました。
そして15:00ちょい過ぎ、東京駅着。
フォロワーさんと少し話して帰宅しました!

そうだ、バス内のじゃんけんで勝ち抜いたので、恐れ多くもこれを頂いてしまいました。



凄く記念になりますありがとうございます・・・大事にします・・・
この2日間くじ運じゃんけん運強すぎてそのうち背後から刺されるんじゃないのか。



はい。
結論として、王様の休日2014、5万円は安かったです。
正直申し込む前は財布の中を見つつ「ぐぐぐ・・・5万か・・・」となっていたのですが、行ってよかった・・・本当に良かった。
実家にも日本酒とおつまみのお土産を買ってこれたしな!喜んでくれてました。

会報が楽しみです。
またFCイベントがあったら行きたいなあ~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]

Copyright c 土下座パレードは続く。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]